/ / / / / / / / / / /

夏に太る方は【栄養失調太り】?

サプリ.comのサブページ・ヘッダー画像

夏に太る方は【栄養失調太り】?

    フリーアナウンサー・伊藤聡子さんのブログ記事を拝見して、唖然としたことがある。

    なぜかって?

    読者にとって、夏太り=栄養失調 のことを思いつかない方が多いと思いますよ。

    ところが、食事のとり方に問題があるようです。

    7月29日付の週プレNEWSの記事で、詳しく紹介しています。

    先ほど食事の問題と申しましたが、大きな要因は冷やし中華やそうめんをはじめとした麺類など、炭水化物中心に偏るのと、三大栄養素の炭水化物,タンパク質,脂質に加え、ビタミンやミネラルなど多様な栄養素を摂っていないのが原因だというのです。

    意外に高カロリーなのは、なんと素麺(そうめん)なのです。

    また、冷たい飲み物の取りすぎやアルコール,甘いもの,油ものという「3つの"あ"」の誘惑に気をつけるのも、夏に乗り切るコツといえます。



    スポンサーリンク


ダイエットサプリメント・メニューリスト

サプリメント通販・カテゴリ別メニュー

総合案内

カテゴリー

エントリー記事

月別リスト

  

 

運営者の概要メニュー

RSS配信

スポンサーリンク

アプリ版QRコード

qrcode_supplement.com

TOP